試作機のジェスカイ果敢から導師抜いてメイン探求者のサイドに打ち消し月光増し増しで挑んだらボッコボコにされた。全体的に悪い点しか見えなかったけど、何よりも土地基盤が厳しすぎた。土地が手札に溜まりまくる。マグマの洞察力が1枚しか探しても見つからなかったのも厳しい…
んで、思ったけどこれはやっぱりグリクシス果敢の方が強い。フェッチでの圧縮と脅迫の前方確認がいかに大切かわかった。あと、探求者は強いんだけど、果敢同士の殴り合い以外ではライフゲインがあまり嬉しく思えなかった。強いんだけど、ライフゲインしてるよりも速く殴り切るほうが大切。
グリクシスにすることで果敢な一撃が取れないからちょっと殴るペースが落ちるけど、事故ってちゃ意味が無い。土地の配分変えようと思って試したりもしたけど、白多くとると肝心なときに赤が足りなくて泣く事になる。果敢な一撃のために白を取るか、土地事故緩和と脅迫のために黒を取るか悩んだ結果、下のグリクシスにすることにした。
グリクシス試作機
クリーチャー
4 僧院の速槍
4 神出鬼没の呪拳士
4 嵐追いの魔道士
1 遺跡潜り、ジョリー・エン
2 黄金牙、タシグル
スペル
1 払拭
2 脅迫
1 マグマの洞察力
2 乱撃斬
4 タイタンの力
3 促進
4 空間のすり抜け
2 炙り焼き
4 ティムールの激闘
2 宝船の巡航
土地
4 汚染された三角州
4 血染めのぬかるみ
2 樹木茂る山麓
1 窪み渓谷
2 燻ぶる湿地
1 さまよう噴気孔
2 シヴの浅瀬
2 山
2 島
サイドボード
1 払拭
2 否認
2 軽蔑的な一撃
2 脅迫
4 極上の炎技
2 宝船の巡航
2 火花魔道士の計略
いろいろと変な感じになってしまってる。もっとまとまったデッキにしたいけど、なかなかアイデアが湧かない。各種4枚の構成がシンプルで好きだけど、そこまでシンプルに持っていけそうにない。
思うこととしては、土地に沼がなくて平気かどうか。たまに脅迫打ちたいけど沼なくてタップインになるから打てなかったりするのがちょっと不安。けど沼入れるとなると浅瀬1枚抜くとかしなきゃいけないからそれはそれで不安。脅迫サイド後4枚になるならメインから沼1枚は入れるべきかな?
ジェスカイの道を捨てたけど、これからも果敢にはお世話になりそう。すごい楽しいねこのデッキ。
んで、思ったけどこれはやっぱりグリクシス果敢の方が強い。フェッチでの圧縮と脅迫の前方確認がいかに大切かわかった。あと、探求者は強いんだけど、果敢同士の殴り合い以外ではライフゲインがあまり嬉しく思えなかった。強いんだけど、ライフゲインしてるよりも速く殴り切るほうが大切。
グリクシスにすることで果敢な一撃が取れないからちょっと殴るペースが落ちるけど、事故ってちゃ意味が無い。土地の配分変えようと思って試したりもしたけど、白多くとると肝心なときに赤が足りなくて泣く事になる。果敢な一撃のために白を取るか、土地事故緩和と脅迫のために黒を取るか悩んだ結果、下のグリクシスにすることにした。
グリクシス試作機
クリーチャー
4 僧院の速槍
4 神出鬼没の呪拳士
4 嵐追いの魔道士
1 遺跡潜り、ジョリー・エン
2 黄金牙、タシグル
スペル
1 払拭
2 脅迫
1 マグマの洞察力
2 乱撃斬
4 タイタンの力
3 促進
4 空間のすり抜け
2 炙り焼き
4 ティムールの激闘
2 宝船の巡航
土地
4 汚染された三角州
4 血染めのぬかるみ
2 樹木茂る山麓
1 窪み渓谷
2 燻ぶる湿地
1 さまよう噴気孔
2 シヴの浅瀬
2 山
2 島
サイドボード
1 払拭
2 否認
2 軽蔑的な一撃
2 脅迫
4 極上の炎技
2 宝船の巡航
2 火花魔道士の計略
いろいろと変な感じになってしまってる。もっとまとまったデッキにしたいけど、なかなかアイデアが湧かない。各種4枚の構成がシンプルで好きだけど、そこまでシンプルに持っていけそうにない。
思うこととしては、土地に沼がなくて平気かどうか。たまに脅迫打ちたいけど沼なくてタップインになるから打てなかったりするのがちょっと不安。けど沼入れるとなると浅瀬1枚抜くとかしなきゃいけないからそれはそれで不安。脅迫サイド後4枚になるならメインから沼1枚は入れるべきかな?
ジェスカイの道を捨てたけど、これからも果敢にはお世話になりそう。すごい楽しいねこのデッキ。
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