昨日のFNMでは青赤エルドラージでいろいろ踏みつけたら勝ってた。けど、使ってて強いのはわかるけどなんとなく面白味に欠ける。考えずに出して殴ってりゃ勝てるのは良いけど…
てことで作ろうと思ってたデッキの白T緑を作ってみた。
白T緑試作
4 アクロスの英雄、キテオン
4 ハンウィアーの民兵隊長
4 領事補佐官
4 白蘭の騎士
4 サリアの副官
4 棲家の防御者
4 徴税の大天使
4 ドロモカの命令
4 永久の見張り
4 白緑バトルランド
4 白緑シャドウランド
2 変身土地
14 平地
アヴァシンなんて高くて入れれないよ!
軽く回してみると土地がやけに手札に来る。最大マナ域4マナで土地24枚は妥当だ。
これ以上減らして4マナいかないってのはちょっと辛いからこのままにしておこう。
で、タイトルだけども、タッチするのは緑で良いんだろうか?緑にした理由が中隊とドロモカ命令だけど、青なら反射魔道士入れれるし打ち消し入れて全除去対策もできるんだよな…けど、ジェイス持ってないからな…
てことで作ろうと思ってたデッキの白T緑を作ってみた。
白T緑試作
4 アクロスの英雄、キテオン
4 ハンウィアーの民兵隊長
4 領事補佐官
4 白蘭の騎士
4 サリアの副官
4 棲家の防御者
4 徴税の大天使
4 ドロモカの命令
4 永久の見張り
4 白緑バトルランド
4 白緑シャドウランド
2 変身土地
14 平地
アヴァシンなんて高くて入れれないよ!
軽く回してみると土地がやけに手札に来る。最大マナ域4マナで土地24枚は妥当だ。
これ以上減らして4マナいかないってのはちょっと辛いからこのままにしておこう。
で、タイトルだけども、タッチするのは緑で良いんだろうか?緑にした理由が中隊とドロモカ命令だけど、青なら反射魔道士入れれるし打ち消し入れて全除去対策もできるんだよな…けど、ジェイス持ってないからな…
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