回らない霊気貯蔵器
2017年2月6日 Magic: The Gathering新しく発明品の唸りやらを入れた霊気貯蔵器がどうもうまく回らない。
明らかに霊気紛争発売前のほうが強かった。
で、何がそこまで変化したのかを見てみた。
大きく変わったところは2マナ域。前は光物集めの鶴やら予言のプリズム、ガラス工の組細工なんかがあってドローをサポートしてくれてた。それが今は全部リストラ。そりゃ回らん。
0マナファクトを12枚体制にしたり発明品の唸りを入れるために除外したけどこれは代わりになっていない。発明品の唸りで鶴の代わりはできそうだけど、組細工とプリズムの代わりを解析調査に期待するのは間違いな気がする。
と、ここまでちょっと考えてみて思ったのが、0マナファクトは12枚必要なのかどうか。
コンボを開始する際にハンドに4枚あればほぼ勝ちな状態。だけど即席の種は必要。場に出してしまうとストームを稼げない。非常に悩ましい。確率計算したけどいまいち何枚が最適か回答が出ない。悔しい。使っている感じ、12枚は多い気がする。ファクトばかり来ても嬉しくない。キャントリップもついていない装備品を出し入れしてても仕方ない。ひとまず10枚に減らして空いたスロットに金属の叱責を入れてみよう。
ゲームデーまで少ししか無いのに全然メインが決まらない…
明らかに霊気紛争発売前のほうが強かった。
で、何がそこまで変化したのかを見てみた。
大きく変わったところは2マナ域。前は光物集めの鶴やら予言のプリズム、ガラス工の組細工なんかがあってドローをサポートしてくれてた。それが今は全部リストラ。そりゃ回らん。
0マナファクトを12枚体制にしたり発明品の唸りを入れるために除外したけどこれは代わりになっていない。発明品の唸りで鶴の代わりはできそうだけど、組細工とプリズムの代わりを解析調査に期待するのは間違いな気がする。
と、ここまでちょっと考えてみて思ったのが、0マナファクトは12枚必要なのかどうか。
コンボを開始する際にハンドに4枚あればほぼ勝ちな状態。だけど即席の種は必要。場に出してしまうとストームを稼げない。非常に悩ましい。確率計算したけどいまいち何枚が最適か回答が出ない。悔しい。使っている感じ、12枚は多い気がする。ファクトばかり来ても嬉しくない。キャントリップもついていない装備品を出し入れしてても仕方ない。ひとまず10枚に減らして空いたスロットに金属の叱責を入れてみよう。
ゲームデーまで少ししか無いのに全然メインが決まらない…
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