神戸案その1
2017年4月18日 Magic: The Gathering神戸に向けた道その1
エスパー探査
2 瞬唱の魔道士
3 僧院の導師
3 黄金牙、タシグル
2 グルマグのアンコウ
4 思考掃き
4 コジレックの審問
2 思考囲い
3 致命的な一押し
4 流刑への道
3 マナ漏出
1 喉首狙い
4 未練ある魂
1 スフィンクスの啓示
1 火と氷の剣
2 汚染された三角州
4 溢れかえる岸辺
4 湿地の干潟
1 神無き祭殿
2 湿った墓
2 神聖なる泉
1 乱脈な気孔
1 幽霊街
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
2 島
2 沼
1 平地
サイドはまだない。
とりあえず考えたサンプル。死の影が増える→致命的な一押しが積まれる→探査生物か強くなるの思考から作ったけど、これ強いのか?僧院の導師出してブンブンしたり探査生物で何回か殴って終わらせたりできればいいけど、そうもうまくいかんだろうしな…
完全脳内だけど、このデッキ親和とかに勝てんやろ。ハーキールあっても無理だわこれ。未練ある魂引ければまだなんとか?禍汰奇積めば良いんだろうけどあれそんなに好きじゃない。石のような静寂をサイドに積めばなんとかなるんかな?
他で対策しとかなきゃいけないものとして、墓地利用系には安眠、エルドラージトロンにはいまいち何が有効なのか調べてないから何を積めば良いのかわからない。土地を幽霊街で割ってりゃ勝てるのかな?たしか基本土地殆ど入ってなかったし。それか亡霊の牢獄積んで殴れなくするか。ランタンコントロールなんてのもいたな。あれは石のような静寂があればまだなんとかなるか。
モダンは対策する相手多すぎてほんとサイドボード足りないね。専用サイドはあまり取らず、複数を見れるカードを採用するべきなんだろうな。
エスパー探査
2 瞬唱の魔道士
3 僧院の導師
3 黄金牙、タシグル
2 グルマグのアンコウ
4 思考掃き
4 コジレックの審問
2 思考囲い
3 致命的な一押し
4 流刑への道
3 マナ漏出
1 喉首狙い
4 未練ある魂
1 スフィンクスの啓示
1 火と氷の剣
2 汚染された三角州
4 溢れかえる岸辺
4 湿地の干潟
1 神無き祭殿
2 湿った墓
2 神聖なる泉
1 乱脈な気孔
1 幽霊街
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
2 島
2 沼
1 平地
サイドはまだない。
とりあえず考えたサンプル。死の影が増える→致命的な一押しが積まれる→探査生物か強くなるの思考から作ったけど、これ強いのか?僧院の導師出してブンブンしたり探査生物で何回か殴って終わらせたりできればいいけど、そうもうまくいかんだろうしな…
完全脳内だけど、このデッキ親和とかに勝てんやろ。ハーキールあっても無理だわこれ。未練ある魂引ければまだなんとか?禍汰奇積めば良いんだろうけどあれそんなに好きじゃない。石のような静寂をサイドに積めばなんとかなるんかな?
他で対策しとかなきゃいけないものとして、墓地利用系には安眠、エルドラージトロンにはいまいち何が有効なのか調べてないから何を積めば良いのかわからない。土地を幽霊街で割ってりゃ勝てるのかな?たしか基本土地殆ど入ってなかったし。それか亡霊の牢獄積んで殴れなくするか。ランタンコントロールなんてのもいたな。あれは石のような静寂があればまだなんとかなるか。
モダンは対策する相手多すぎてほんとサイドボード足りないね。専用サイドはあまり取らず、複数を見れるカードを採用するべきなんだろうな。
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