前にゼウスサイクリングの相手をした時、花粉のもやを引かれずに押し切ることが多かった。そこで、単純に考えてみた。今のサイクリングコンボデッキに全体除去を入れて長期戦を目指せば勝率が上がるんじゃないかこれ?で、考えてみたのがスゥルタイサイクリング。

メイン
4 砂時計の侍臣
4 シェフトのオオトカゲ

4 検閲
4 花粉のもや
4 葬送の影
4 楽園の贈り物
4 バントゥ最後の算段
3 信者の確信
4 新たな視点
2 ラザケシュの儀式

4 異臭の池
2 イフニルの死界
1 栄光の砂漠
1 周到の砂漠
4 島
5 森
6 沼

サイド
3 ドレイクの安息地
4 敏捷な妨害術氏
4 心臓露呈
4 不快な顕現
1 蝗の神
3 思考の意志

ほぼ4積みのあんまり考えられてない状態。

一人回ししてると、バントゥ最後の算段が割りと手札に溜まってしまい厳しい。あと、オオトカゲからアンタップインできるように基本土地を多めに採用しているけど、これもハンドに溜まって仕方ない。もう少しサイクリング土地を増やしたほうが回りやすいかもしれない。

あと、なんでウルヴェンワルド横断を採用していないかというと、単純に持っていないから。ローテ落ちするカードを使う気があまり起きなかった。あと、地味にブロック構築したかったから。

実際に使ってみてから除去の枚数やらに変更を加えたいけど今週のFNMはドラフトだし土日はリミテGPだし、来週はFNM行けないしで使うタイミングが全然ない。お披露目はいつになるやら。

雑記
いいアイデアが浮かばなくて悔しい。
白単モニュメントとか思い描いはしたけどあそこまで作り込めなかった。単純に悔しい。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索