黒緑探検 試作品
2018年1月22日 Magic: The Gathering黒緑探検の試作品を作った。
メイン
4 戦慄の放浪者
4 野茂み歩き
4 マーフォークの枝渡り
4 巻きつき蛇
3 ピーマの改革派、リシュカー
4 翡翠光のレインジャー
3 原初の飢え、ガルタ
3 致命的な一押し
4 顕在的防御
2 悪戦+苦闘
2 英雄的介入
3 沼
5 森
4 霊気拠点
4 汚れた果樹園
4 花盛りの湿地
3 ハシェプのオアシス
サイド
2 失われた遺産
4 強迫
4 屑鉄場のたかり屋
1 アルゲールの断血
4 なにか
ちゃっと組んでみた感じ、飛行に無力すぎて危険な香りがプンプンする。
とりあえず、2T目に蛇からの3T目リシュカーもしくは翡翠光のレインジャーの動きがゴリゴリのパワー。野茂み歩きは3点ゲインが割りといやらしい飢えにタフの上がり方が素晴らしい。けど、赤単とかいない環境だったら即抜けていきそう。
除去多めのデッキを使ってたせいでなかなかに不安。除去増やすとしたら英雄的介入減らしてチュパカブラ入れるあたりが無難な気がするけど、黒ダブルシンボルが出にくいから結構厳しい。緑の除去って格闘系ばかりだから入れるのやめてるけどどうなんだろう?
とりあえず今週のFNMはこれで挑むとして、後作りたいのは赤白副陽とグリクシス工匠。工匠のほうは黄金の死入れてみたいくらいしか考えてなくて、赤白に関してはほぼ1から。最近スタン熱引いてたけどなんかちょっとやる気出てきた。面白いデッキ作ろう。
メイン
4 戦慄の放浪者
4 野茂み歩き
4 マーフォークの枝渡り
4 巻きつき蛇
3 ピーマの改革派、リシュカー
4 翡翠光のレインジャー
3 原初の飢え、ガルタ
3 致命的な一押し
4 顕在的防御
2 悪戦+苦闘
2 英雄的介入
3 沼
5 森
4 霊気拠点
4 汚れた果樹園
4 花盛りの湿地
3 ハシェプのオアシス
サイド
2 失われた遺産
4 強迫
4 屑鉄場のたかり屋
1 アルゲールの断血
4 なにか
ちゃっと組んでみた感じ、飛行に無力すぎて危険な香りがプンプンする。
とりあえず、2T目に蛇からの3T目リシュカーもしくは翡翠光のレインジャーの動きがゴリゴリのパワー。野茂み歩きは3点ゲインが割りといやらしい飢えにタフの上がり方が素晴らしい。けど、赤単とかいない環境だったら即抜けていきそう。
除去多めのデッキを使ってたせいでなかなかに不安。除去増やすとしたら英雄的介入減らしてチュパカブラ入れるあたりが無難な気がするけど、黒ダブルシンボルが出にくいから結構厳しい。緑の除去って格闘系ばかりだから入れるのやめてるけどどうなんだろう?
とりあえず今週のFNMはこれで挑むとして、後作りたいのは赤白副陽とグリクシス工匠。工匠のほうは黄金の死入れてみたいくらいしか考えてなくて、赤白に関してはほぼ1から。最近スタン熱引いてたけどなんかちょっとやる気出てきた。面白いデッキ作ろう。
コメント