考えた結果
2018年2月19日 Magic: The Gatheringちょっとずつアドバンテージ重ねたりして勝つデッキやクリーチャーで殴るデッキが苦手なのがよくわかった。計算が苦手。諦めてエムラかグリセルシュートします。
今後、モダンは神ジェイスと血編みのおかげで今までの環境とは一味違う環境になる。環境も変わることだし新しいデッキが登場するチャンスだと思う。
てな訳で、新しい形のグリセルシュートを考えてる。グリセルシュートならジェイスなんか知ったこっちゃない動きできるし。大軍の怒り型にして相手にターン渡さずに勝つ方向にするか、エムラシュート狙う形にするかまだ悩み中。大軍の怒りは割と繋がるけどたまに繋がらなくて死ぬから怖い。エムラシュートにするなら裂け目の突破、御霊の復讐よりもナヒリでシュート狙う方が無難な気がする。ハイブリッドにするとどうしてもカード枚数が多方まとまらない。御霊の復讐諦めてナヒリ、裂け目の突破をメインにしたシュートデッキの方がいいかもしれないけど、早さが足りないから除去とハンデスの枚数に気を配らなきゃ。とりあえず、仮組みしてたマルドゥパイロ分解してサンプル作ろう。
今後、モダンは神ジェイスと血編みのおかげで今までの環境とは一味違う環境になる。環境も変わることだし新しいデッキが登場するチャンスだと思う。
てな訳で、新しい形のグリセルシュートを考えてる。グリセルシュートならジェイスなんか知ったこっちゃない動きできるし。大軍の怒り型にして相手にターン渡さずに勝つ方向にするか、エムラシュート狙う形にするかまだ悩み中。大軍の怒りは割と繋がるけどたまに繋がらなくて死ぬから怖い。エムラシュートにするなら裂け目の突破、御霊の復讐よりもナヒリでシュート狙う方が無難な気がする。ハイブリッドにするとどうしてもカード枚数が多方まとまらない。御霊の復讐諦めてナヒリ、裂け目の突破をメインにしたシュートデッキの方がいいかもしれないけど、早さが足りないから除去とハンデスの枚数に気を配らなきゃ。とりあえず、仮組みしてたマルドゥパイロ分解してサンプル作ろう。
コメント