不朽の理想
2018年6月18日 Magic: The Gatheringカジュアルデッキとして不朽の理想を作った。
赤白コントロールのフィニッシャーとかトリコカラーで早く唱えることを目指したのがちらほらあり、オリジナリティ出したかったので青白にして組んでみたけどこれはなかなかに厳しいデッキだ。動きがとろい。基本コントロールだけど打ち消すわけじゃないし、除去は全体除去くらい。全体的にもっさりしてる。そもそも青白にしたのはナチュラルに鳩散らしと迷心をキャストできるのと、至高の評決があることくらいだったのでこうなると青でなくてもいいかもしれない。
で、ちょっと白黒あたりで組もうかなと思ったり。青が抜けるデメリットは打ち消せなくなるのと、迷心キャストできなくなるくらいでもともとドラゴン化は無理だったしドロー積んでなかったからそんなに困らなさそう。むしろ黒にすれば死の支配の呪いが取れるから最悪鳩散らしで殴り合うときに楽。至高の評決なくなるから審判の日増やすか滅びかバントゥ最後の算段、もしくは致命的な一押し等の単体除去を増やすことで対応は可能に思う。
なかなかにカジュアルなデッキだけどどうだろうかこれは。フライデーに持ち込むくらいなら楽しそうだけど、MMMには持って行きたくないかも。マッチ数多いとしんどいだろうし。
ま、これ作り終えたら一旦新しいデッキ作りは終えて今度は使い込みに入ろう。割と使い慣れてきてるリビエン、アドグレイス あたりと赤青ストームをいい感じの熟練度にまで引き上げよう。
赤白コントロールのフィニッシャーとかトリコカラーで早く唱えることを目指したのがちらほらあり、オリジナリティ出したかったので青白にして組んでみたけどこれはなかなかに厳しいデッキだ。動きがとろい。基本コントロールだけど打ち消すわけじゃないし、除去は全体除去くらい。全体的にもっさりしてる。そもそも青白にしたのはナチュラルに鳩散らしと迷心をキャストできるのと、至高の評決があることくらいだったのでこうなると青でなくてもいいかもしれない。
で、ちょっと白黒あたりで組もうかなと思ったり。青が抜けるデメリットは打ち消せなくなるのと、迷心キャストできなくなるくらいでもともとドラゴン化は無理だったしドロー積んでなかったからそんなに困らなさそう。むしろ黒にすれば死の支配の呪いが取れるから最悪鳩散らしで殴り合うときに楽。至高の評決なくなるから審判の日増やすか滅びかバントゥ最後の算段、もしくは致命的な一押し等の単体除去を増やすことで対応は可能に思う。
なかなかにカジュアルなデッキだけどどうだろうかこれは。フライデーに持ち込むくらいなら楽しそうだけど、MMMには持って行きたくないかも。マッチ数多いとしんどいだろうし。
ま、これ作り終えたら一旦新しいデッキ作りは終えて今度は使い込みに入ろう。割と使い慣れてきてるリビエン、アドグレイス あたりと赤青ストームをいい感じの熟練度にまで引き上げよう。
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